注目ワード

チャットボット

閉じる
総合トップ
行政情報記事美馬市が実施する健(検)診のweb予約・申込みについて

美馬市が実施する健(検)診のweb予約・申込みについて

2024年4月1日公開

美馬市が実施する健(検)診の予約・申込みに関する情報をまとめています。
現在予約・申込みを受け付けている健(検)診は以下の通りです。

子宮頸がん・乳がん検診(2年に1度の検診です)

・集団検診予約はこちら

※検診実施日が近づいて(検診日より3週間前から)の予約は予約情報の管理、検診票等送付の必要性から、必ずお電話での御連絡をお願いします。

※定員を超えている場合は予約をお受けできません。

 

・医療機関検診の申込(検診票送付希望の方)はこちら

※web申込の場合、検診票をお送りするのに1週間程のお時間をいただく場合があります。お急ぎの場合はお電話にてお申し込みください。

胃内視鏡検査(2年に1度の検診です)

・医療機関検査の申込(検診票送付希望の方)こちら

※胃内視鏡検査は7月1日から受診することが出来ます。お申込みいただいた後、6月中旬から順次発送させていただきます。

集団けんしん(特定健診、メンズ・レディース健診、胃がん、肺がん、大腸がん 等)

・集団けんしんの予約はこちら

※医療機関における特定健診は令和6年1月31日まで受診できます。特定健診受診券に同封の実施医療機関リストを御確認の上、ご希望の医療機関に直接お問い合わせください。

※19~39歳の方で職場等で健康診査を受ける機会がない方は、メンズ・レディース健診の受診をお願いします。また、令和6年度にメンズ・レディース健診を受けられた方は令和7年度も引き続き受診をお願いします。ご家族・ご友人等で健康診査を受けていないという方には、受診をお声がけください。

 

不明な点などありましたらお問合せください。

カテゴリー

イベント

便利なサービス